体力おばけ

 

 

こんばんは☆

にゃこです(^-^)/

 

子育て経験のある方には

「あー、あるよねー!」

って共感してもらえそうなタイトルですが…

 

今日の娘がまさしくそれ!

 

旦那さんがお休みで家にいると

大・興・奮!!!

 

ほんとーに寝ません…( T∀T)

 

私となら寝るんですけどね…(;´д`)

 

お昼寝しないではしゃぎ

夕飯はほぼ食べず

お風呂を前にしてギャン泣き

布団に入ると秒で寝る

 

これぞ体力おばけ(* ̄∇ ̄*)

 

その小さい体のどこからそんな体力が生まれるんですかねぇ?

 

でもこんな話も聞いたことがあるんです。

 

『小さい子っていうのは

 これから先、長い人生を歩むために

 たくさんの力を蓄えている

 

 そして、その力を使い続けて減っていくから

 年をとると体が動かなくなっていく』

 

のだそうです。

これを聞いた時にすごい納得したのを覚えています。

 

年をとった時に

体が動きにくくなってきた時に

『あぁ、上手に力を使えたんだな』

って思えばいいってことです。

 

最近はパワフルなおじいちゃん、おばあちゃんもいますよね。

 

たぶんですけど

そういう人たちは何か忘れてきたものがあって

最後に自分のものにしようとしているんだろうな

って私は思っています。

 

嫌な年のとり方はしたくないなと思います。

でも現実は子育てに必死すぎて

自分のことまで手がまわりません(泣)

 

少しずつ

自分らしく

歩んでいければいいな

 

 

さぁ!

明日は金曜日です(´д`|||)

土日くるよー(泣)

 

今夜は少し好きなもの食べて

息抜きしましょ♪

 

 

今日も1日お疲れさまでした(^-^)